一般皮膚科

皮膚の悩みをお伝えください

ニキビやアトピー性皮膚炎、かゆみ、乾燥などの皮膚に関する様々な症状に対応しています。皮膚の病気は他人からも見えてしまい目立つ場合が多く、気になる方が多いと思います。多くの患者さんを診察してきた経験をもとに、お一人おひとりに合わせて最適な治療を行っていきます。少しでも気になる症状は放置せずにお気軽にご相談ください。

その他にも様々な症状に対応しております

その他にも様々な症状に

対応しております

このような場合はご相談ください

アトピー性皮膚炎とは、痒みを伴う湿疹を繰り返す病気です。

ニキビ(尋常性ざ瘡)

色に関係なくニキビができた時にはすでに炎症を起こしている可能性があります。ニキビ跡を残さないためにも早めにご相談ください。

蕁麻疹

膨疹とよばれるミミズ腫れが体にあらわれ、痒みを繰り返す病気です。

水虫

足が痒みの原因は水虫のみではありません。薬をつけない状態で受診してください。

やけど

痛みを伴ったり、水疱ができるようなやけどの場合は、なるべく早く受診してください。

陥入爪・巻き爪に対するVHO式ワイヤー矯正法

VHO式ワイヤー矯正法

専用のワイヤーを使った、外科手術を伴わない巻き爪の治療法です。
完全予約制となりますので、詳しい治療方法に関しましてはお問い合わせください。

当院では、保険適用のエキス剤を取り扱っております

当院では、保険適用のエキス剤を

取り扱っております

漢方の注意点

漢方薬は万能薬ではありません。体質によりよく効果がでる方もいますが、漢方薬のみで治療をすることが困難な場合がございます。アトピー性皮膚炎の方で漢方薬のみでの治療を希望する方が多くいらっしゃいますが、適切な外用医療やスキンケアを併用して治療していくことが重要です。その場合は抗ヒスタミン剤やステロイド剤を併用して治療をしていきます。