美容皮膚科/治療メニュー

巻き爪

血を出さず、痛くない巻き爪治療

Virtuose Human Orthonyxieとは、専用のワイヤーを使った、外科手術を伴わない巻き爪の治療法です。痛みも無く、経済的で、治療中も日常生活に支障がないなど、有効な巻き爪治療法として注目されています。

陥入爪、巻き爪に対するワイヤー矯正法(VHO)式

爪を切りすぎて起こる「陥入爪(カンニュウソウ)」、筒状に弯曲した「巻き爪」の患者さんは数多くいらっしゃいますが、なかなか満足のいく治療がなかったのが現状です。
手術療法は、結果として痛みはとれますが、手術中および術後の痛みがしばらく続き、術後は爪が小さくなり、美容上よくありません。また、巻き爪は手術をしてもやはり爪の弯曲は残ります。

VHO式のワイヤー矯正法のメリット

1. 施術時に麻酔の必要がない。
  2. 施術後に痛みがかなり減る。
  3. 装着していても、日常生活の制限は殆どない。
  4. 通院はおおむね3ヶ月に一度で済む。
  5. 矯正後は自然な爪になる。

院長が自ら試した、実際の使用感

患者さんにご説明申し上げることができるよう、私、院長の渡辺が実際に試してみました。感触を確かめるために約3ヶ月装着していたのですが、装着していても改めて足の指先を見ない限り、ワイヤーを装着していることを忘れてしまうほどでした。

実際に装着中のイメージ

施術費用

趾1箇所につき1回 ¥10,000
  • 税別となっております。
  • 詳しい治療内容に関しましてはお問合せください。
  • 保険適応ではありません。
  • 完全予約制です。
  • VHO式ワイヤー矯正法について、さらに詳しくは http://www.vho.jp/ をご覧ください。

脱毛

光脱毛

光脱毛の理由

毛は毛乳頭と毛隆起周囲の細胞によってつくられ、メラニンをつくる細胞もこの周囲に存在します。
光を照射し、そのエネルギーがメラニンに充分吸収され、毛乳頭と毛隆起周囲の細胞を破壊して初めて永久脱毛が可能になります。
当院で使用するスーパーフォト療法はレーザー脱毛ではできなかった、うぶ毛のような細い毛、たとえばヒゲやあごヒゲなどの脱毛に適しています。また1度に照射できる範囲が広いため、治療時間も短くすみます。

ヘアサイクル

体毛には生え変わりサイクルがあり、これを「毛周期(ヘアサイクル)」といいます。体毛の箇所や個人差で、およそ3〜6ヶ月で生え変わります。陰毛は1年から1年半かかるという報告もあります。
ワキの70%上下肢の80%の毛が休止期です。意外と休止期の毛は多く、その期間も長いのです。
毛が無い状態や色が薄いと光は反応しません。一番メラニンが豊富なのは成長期です。光はこの時期の毛に反応します。すなわち、1回では毛は無くなりません。6週間毎に、複数回の施術が必要です。

毛根の退化

多くの場合、脱毛回数が進むにつれて毛が再生する速度が遅くなり、毛の直径も細く、色も薄くなっていきます。剛毛が細く華奢な毛になり、毛深いイメージはなくなります。脱毛した部位の毛穴も縮んで目立たなくなり、皮膚表面がツルツルしてきます。この変化はひざ下の脱毛で顕著に感じられます。

わき ¥6,000
前腕または上腕 ¥14,500
全腕 ¥29,000
膝下 ¥24,000
太もも ¥24,000
背中 ¥30,000
手の甲 ¥6,000
¥1,000〜
両膝 ¥5,000

全て税別となっております。

【脱毛を受けられる方へのお願い】
脱毛する部分は、剃毛(毛を剃る)する必要があります。
そのままでは、やけどをおこしてしまいます。
ご自宅であらかじめ処理して頂きますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

男性脱毛・ヒゲ脱毛

脱毛を希望される男性は年々増えております。

ヒゲでお悩みの男性は思いのほか多く、ヒゲの脱毛をお受けになる男性は年々増えています。忙しい方にとって、毎日のヒゲ処理にかかる労力・時間は負担です。およそ5回の施術で、ヒゲそりがグンと楽になり、かみそり負けのわずらわしさから開放されます。
当院では医師がヒゲ・肌質に合った設定を行いますので、火傷等のリスクが低く、安全かつ効果的にヒゲ脱毛を行うことができます。光脱毛は他の永久脱毛(針脱毛など)に比べ痛みが少ないのが特徴です。ヒゲが濃いうちは強く反応するため脱毛時に痛みが多少ありますが、決して我慢できないものではありませんのでご安心ください。

ヒゲ(口のまわり) ¥6,000
ヒゲ(半顔) ¥12,000

全て税別となっております。

AGA(男性型脱毛症)

男性型脱毛症(AGA)に対してプロペシアを用いた治療を行います。飲む育毛剤・プロペシアが医療機関で処方できるようになりました。
プロペシア(成分名:フィナステリド)は現在知られている男性型脱毛症(AGA)に対する育毛剤でもっとも有効率が高く、AGAの98%で抜け毛予防・脱毛症状改善効果が認められ、78%で髪の毛が増えたと報告されています。長期間使用しても副作用をほとんど認めることがなく、効果的で安全性の高い薬です。飲み方は一日一錠の服用を続けるだけです(いつ飲んでもかまいません)。
近日中に新しい男性型脱毛治療剤のザガーロカプセル(一般名デュタステリドカプセル)が発売される見通しです。

ファーストピアス

アレルギーフリーのピアスでは最も信頼のあるブロムダール社製のものを使用しております。

予約は必要ありません。 当日受付でお申し付けください。

1. ファーストピアスは、金属アレルギーの最も少ないチタン製あるいはプラスチック製の中からお選頂きます。
  2. ご希望の場所にマーキングしていただきます。その部分にピアスホールを開けます。
  3. ピアッシング後、完成までのケア方法を説明いたします。

注意点:ピアッシングは耳のみです。軟骨部分も可能ですが、個人の耳の形状によっては不可能の場合があります。

1箇所(ピアス代、消毒、抗生物質込み) ¥2,722

ご自身、他院であけたピアスホールのトラブルもお任せください。

治療用シリコンピアス1箇所 ¥2,000